prologue

はじめまして。いちにちです。

 

このブログは、

ある日ケーポップを知ってからその魅力に取りつかれ、ケーポップが自分の人生に必要不可欠な存在になってしまった人間が、

  • これまでふれてきたケーポップアイドルの歴史
  • 何にもかえがたい推しへの想い
  • おきにいりの子たち、おきにいりの曲

などのせんかたないものをつらつらと述べる場所

にしていく予定です。

 

ケーポップ界隈に漂い続けてまもなく10年を迎える今。ときに胸をときめかし、ときに寄り添い励ましてくれて、常に“好き”の発見、“好き”の更新を与え続けてくれるケーポップに向けた感情をブログというかたちで昇華しようという魂胆です。

 

なかなか壮大なことを書いてしまいましたが、わたしはケーポップのすべてを知っているわけではありません。全ジャンルがツボなわけでもありません。フィルターは無意識に存在にしますし、ときどき意識的にはたらくこともあります。私の書く言葉が全人類の答えではないことを踏まえて、あたたかい心でみていただければ幸いです。

 

さて、「結局のところ誰が推しなの?」と聞かれれば、すきになった順に、

と答えます。

現場やオンラインのライブ・ペンミ参戦歴があり、Spotifyで専用プレイリストをつくっているほか、CDやライブBlu-ray、ペンラなどのグッズも所持していて、だいすきな人たちです💓

その中の推しについても機会をもうけてゆっくり話したいと思っていますが、結局のところ全員すきです!

そして今はBUDDYとCARATを兼任しています!

 

上にあげたグループの他にも、カムバしたら収録曲も含めて必ずチェックする子たちもたくさんいます。

👧OH MY GIRLIZ*ONE宇宙少女公園少女

👦TOMORROW X TOGETHER

などなど…(なむじゃぐるーぷこれからもっと勉強する予定です)

おかげさまで毎日基本幸せで大忙しでしあわせです☺️

 

 

今回はこの辺で…。

 

ここまでいちにちでした!ありがとうございました!

 

いちにち